2010年11月24日水曜日

とても一生懸命なメモを見た!




















娘が保育園でお友達の女の子からもらったメモ。
○げつようび
げつようび
げつようび
○げつようび
って書いてある。

最初、意味がわからなかった。
ひらがなの練習をしていた紙をもらったのかと思った。

しかし、娘の話を聞くと…。

最近、保育園のお友達同士で、泊まり合いっこするのがブーム。
これは、うちの娘がお友達からそのお誘いを受けた時にもらったメモで、なんと、その子のうちに泊まりに来てよい日が書いてあるのだ。

○げつようび → 11/22(月)○印は今週の月曜日ってことらしい。
げつようび → 11/29(月)
げつようび → 12/6 (月)
○げつようび → 12/13 (月)○印は、この日がオッケーということらしい。

う〜ん、とても一生懸命なメモじゃないか。
カレンダーなんて読めなくっても立派に伝わるじゃないか。
笑いと感動が詰まってるので書いてみた。

2010年11月3日水曜日

TAMRON 17-50mm到着


TAMRON 17-50mm到着
Originally uploaded by toytrack

考えに考えて新レンズを1本購入。
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di ⅡVC B005NⅡ
Nikon の 35mm F1.8はあるけど、やっぱり狭いうちで子ども達を撮るにはちょっときつかった。
17-50mmってのは、家でのスナップにちょうどよいと思う。
ズームリングがちょっと重いし、レンズもはっきり言ってでかいけど、F2.8通しで、この値段なんだから贅沢は言えないよな。
しばらくはメインレンズとしてD50につけとこう。

カメラ本体(D7000)が早く欲しいけど、やはり出たばっかりの値段をポンっと払うほどの余裕はないので、せめて年末商戦くらいまでねばって、10万切るか切らないかまでいってたら買おうと思う。


サイト分析