2009年12月4日金曜日

Google日本語入力登場!


突如、Google製のIMEが世に放たれた。
Google Chromeで忙しいかと思ったら、そんなことまでやってたのか。
さすがGoogle!

日本語変換のヘビーユーザーとかATOKなどを使い込んでいる人にはちょっと物足りなかったり、使いにくかったりするだろうけど、なんの考えもなくMS-IMEとかことえりを使っている人は、少しは日本語入力がスムーズになるのではないだろうか。
これでまだベータ版だから、これからどう発展していくか、楽しみ楽しみ。
MacではATOKの独壇場だったのが、先月「かわせみ」も出たし、今日GoogleIMEも出て、俄に盛り上がりつつある。
なんにせよ、GoogleIMEが「無料」であることは、ジャストシステムにとっては、脅威だろう。
クリックしてものの5分で使えるようになるんだから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析