2012年4月29日日曜日

GW 2012 初日

GWの初日、まずはひさびさにこども達と図書館へ。
道中、iPhoneで町を撮影して歩いてたら、遠くに鯉のぼりが見えたので、図書館を超えて歩いて行ってみた。
サッカー少年と鯉のぼり。こどもの日っぽいね。

とどいちゃう

近くでみると割と迫力あった

取り付けてる人達、ロープの張りで苦労していた。
それにしても、この1年くらいで、この川、とてもキレイになった。
キレイな川がある町はいいね。
川が汚いと、自転車とか投げ入れるヤツが出てくるけど、キレイな川だとそういうのが少ない。やっぱりそういうことするヤツは小心者が多いから、キレイな川にはそういうことできないんだよな。逆に、キレイな川でも平気でそういうことするヤツは、ちょっと危険。

ところで、鯉のぼりの、一番上のサカナじゃない飾りはなんていう名前なんだろう?


お昼から快晴。
青空の下、バーベキュー。
仙台土産の牛タンにレモン汁かけて食べたのが、本当においしかった…。
昼間っから、おいしい肉をじゅわじゅわと焼きながら、ダラダラ、ちびちび酒を飲むのは、本当に幸せ。今年のGWはこれだけでも満足。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析