2006年11月16日木曜日

教育基本法のこと

教育基本法改正の動きに拍車がかかってきた。

阿部首相が一番やりたいことらしい。

でも、改正されて、国を愛すること、が法律で定められたとしたら、俺の場合は、そんなことをする国は嫌いになってしまう。

阿部首相の本を本屋で立ち読みしたが、はっきり言って、たいして深い思想をもった人間ではないことがパラパラと読んだだけでわかった。

そんな人間が考えた教育論に振り回されるのはごめんだ。

はっきり言う。

今の方向だと、日本はろくな国にならない。必ず、こどもたちと教育現場のまともな人間は人権侵害の被害を被る。

これからもこの阿部首相のやる「教育基本法改正」の傷跡を追っていきたいと思う。

自殺する子どもが後を絶たないが、一番の原因は、政治家が国を愛せよ、なんていうからだろうと思う。

そんなこと命令しないで、てめえが、こどもたちを愛せ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析