2008年5月21日水曜日

3G iPhone はいつ?

6/9のWWDCで3G iPhoneが発表される、という噂が飛び交っている。

日本でもドコモが販売するらしいといわれている。

が、日本では発売はまだしばらく先のような気がする。

iPod Touchを使えばわかるが、今のままでは、アドレス帳が使い物にならない。

iPhoneのアドレス帳はアルファベットで検索できるが、日本語の検索というか分類機能がない。

なので、日本語の名前は、すべて「#」の項目に分類される。100人日本人名を登録してあれば、100人とも「#」のところなのである。

結局、「#」のところで100人をスクロールさせて、チマチマ探さなければならない。

仕事で使う場合、会社名で検索したい場合もあるが、それもできない。

はっきり言って、iPhone ( iPod Touch ) のアドレス機能はお粗末である。

日本製の使いやすい携帯になれている日本人にとっては、ちょっと堪え難いお粗末さであろうことを考えると、さすがに、そこのところは仕様を変えて出してくるのではないかと思う。そうなると出日本や韓国など漢字圏では、出荷が遅くなるのではないだろうか。

今のままでるよりは、まともなアドレス帳になるために、数ヶ月遅れてもいいや。

ずばり、12月上旬でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析