2008年5月30日金曜日

.macがリニューアル?

さまざまなブログで、.macがWWDCあたりでリニューアルするらしいことを推測している。

これはうれしい。

昨年夏に.macを始めたが、最初の数ヶ月は、同期がどうしてもうまくいかず、ディスカッションボードで取り上げたり、.macサポートに檄を飛ばしたりしたが、なかなか改善されなかった。3ヶ月くらい後に突然できるようになったが・・・。

その時、アップルは.macにあまり力をいれていないことを思い知らされた。

今現在も、一つ疑問というかおかしなことがあるので、.macサポートにメールで問い合わせているが、「仕様を確認中ですので、おまちください」との返事のまま、その後2週間くらい回答なし。またしても、放置されてます。

不具合だけでなく、.macははっきり言ってあまり魅力がない。

というのも、グーグルのサービスを使うと、すべてただで.macと同じ、いやそれ以上のサービスを受けられてしまうからである。

また、.macのグループ機能は使いにくいし、アドレスブックなどもはっきり言って、使いたくないデザインだ。

あれでお金を取るサービスに、アップル自身も引け目を感じてくれたのだろうか。

どっちにしても、楽しみである。

一番期待するのは、iPod Touchで、アドレスやiCalの同期が.mac経由できること。これはぜひできるようになってほしい。

どっちにしてもWWDCが楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析