2009年8月29日土曜日

Snow Leopard やってきた


待ちに待ったSnow Leopardがやってきました。
このパッケージを見るだけでワクワクします。
Leopardの時よりさらにパッケージが薄くなってます。
無駄なものはない! という意気込みがこの薄さから感じられます。

10月に出るWindows7のパッケージに喧嘩を売ってる薄さです。
(左側はApple Wireless Keybord。これもかなり薄いです。)

さて、いろいろレビューを読んでだいたいのところは学習したので、これからインストールです。

このOSの良さは、ぜひWindowsしか使ったことない人達に使ってもらいたいです。
ただ、使う前にWindowsを使うような頭の堅さで使ってはダメです。
MacはWindowsの遙か10年先を進んでいるOSです。
1990年代のパソコンを使っている頭と感覚でいると、まるっきり使いこなせません・・・。
(Windowsって、95の頃からほとんどその使いにくさって変わっていないのでは・・・!?)

柔軟な心と頭を持っている人なら、目から鱗がボロボロ落ちるでしょう。
えええええ、Windowsだと「あーして、こーして、こーなるからこーして・・・」が、Macだとこんなにスマートにできちゃうの!? と。

そんなわけで、これを機会にMacの良さが世間に広まるといいな。
普通に自由な意思を持った人間 = Mac
しがらみがあって使いにくいOSを使わざるを得ない人 = Windows
という分類になる日もそう遠くないのでは、と思わせるSnow Leopardです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析