2009年9月2日水曜日

Korn(無題)


Korn
Originally uploaded by toytrack

Kornは好きでよく聴くが、なぜか一番最近のアルバムだけは聴いていなかった。
ふと聴きたくなり、iTunesで購入しようとしたが、よく調べるとデラックスバージョンというのがあり、DVDがついていたりカードがついていたりするその名の通り豪華バージョン。Amazonでかなり安く買えるので(プライムも始めたし!)、早速購入。

1曲1曲のクオリティーも高く素晴らしいが、付属のアルバムメイキングDVDがよかった。スタジオレコーディング風景とインタビュー、それとメインの曲をまとめ上げたような映像作品だが、なかなかうまくまとまっていて、Kornファンならけっこう楽しいと思う。このアルバムレコーディングに使われたドラムセットは、まさに「戦艦」で、圧巻です。このドラムセットを見るだけでもこのDVDを見る価値があるかもしれません。


そんなわけで、最近はこのアルバム「      」(無題なんだよなあ。名前くらいは付けて欲しいよ)はヘビーローテーション中です。

このアルバムが出てからもう2年も経つから、そろそろ新しいのを出して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析