2008年1月28日月曜日

エルゴソフトがソフト事業終了!

Macのニュースサイトを見ていて、驚いた。

エルゴソフトがソフトウェア事業を終了するという。

http://www.ergo.co.jp/news/withdrawal.html

EGBRIDGEとEGWORDを使い始めて4年くらいだが、かなり気に入っていた。

だが、10月にLeopardにして、ときどきFinderで日本語入力がおかしかったり、先日、Excel2008にしたが、やたら落ちまくって困っていた。

いろいろ調べた結果、その原因がEGBRIDGEにあることがわかり、エルゴがアップデータを出すまで、ことえりでいくことにしたところであった。それだけでも、かなり勇気のいる決断であった。

ことえりでやっていけるのだろうか、と。

そんな決断を昼間にしたばっかりだった。

奇しくも、EGBRIDGEをやめた日に、エルゴが終わりを迎えるとは・・・。

偶然とは思えない・・・。

Leopardとの相性の悪さの問題は、エルゴソフトには、もう直す体力も気力もなかったのだろう。

仕事で使うソフトで、サポートがないのは困る。

残念ながら、ワード2008とことえりでしばらくやっていくことにしよう。

ありがとう、エルゴソフト! お疲れさま!

しかし、このままでは、国産のワープロはもうなくなってしまうし、IMもATOKだけになってしまう。

これはあまりよくないなぁ。

Macのソフト業界を盛り上げていかなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析