2008年1月29日火曜日

Excel 2008 落ちます

Excel 2008を使い始めて2週間くらい経った。

環境はPower Book G4 1.33GHz、2GB。OSはLeopard。

マシンがマシンなので、速度が遅いのはもう自己承諾ずみ。

ただ、前のバージョンで異様に落ちまくるので、それがなくなれば、と期待していた。

が、しかし、状況かわらず。

正月にLeopardを新規インストールしたばかりなので、そんなにシステムが不安定だとは思えない。

仕事用なので、変なソフトをいろいろ入れて遊ぶということもしていない。

だけど、落ちる。

突然、落ちる。

2004の時は、反応がなくなって、クルクルがずっと回りっぱなしになって、「応答なし」になるパターンだった。

それで、やむを得ず、強制終了をしていた。

2008は違う。いきなり、おちてExcel自体が勝手に終了してしまう。

もう何度マイクロソフトに、「すみません」と謝られ、レポートを送信したことか・・・・。

本当は、Numbersを使いたいのだけど、仕事中は時間がなくて、使い方を調べながら書類を作っている時間がない。

というわけで、まだしばらくは、保存を何度もかけながら、Excel 2008を使うしかなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析