2008年1月24日木曜日

最近のMy Mac

Office 2008:Macが届いたので、早速インストール。

ハードディスク容量がもったいないので、2004は速攻で削除。

で、2004で作った簡単な会計ファイルを開いて編集しようとすると・・・。

計算式を入れようとすると、必ずくるくるが回り出して、そのまま強制終了を余儀なくされてしまう。

何度やってもそう。バグなのか、自分のところ固有の現象なのか。

前の2004の時も、Excelはしょっちゅう落ちまくってた。

たいした使い方していないのに、何で、あんなに不安定なんだろう。

それにしても、困ったよ。前のバージョン捨てちゃったし。

その他、会社で使っているPower Book G4もLeopardにしたのだけど、Safariが遅い!

めちゃ遅い。新しいページを開く時など、必ず10秒くらいかからないと開き始めない。

これじゃあ、まともに使えないなあ。

今週末にでるという10.5.2に期待するが、多分、直っていないだろうなあ。

PPCのG4/1.33GHzではLeopardは重荷なのかもしれない。

またTigerに戻すのは面倒だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析