2008年6月2日月曜日

Appleから.macの起動キーをらった!

.macの機能の一つ、.macグループでカレンダーを公開した際、そこにファイルを添付しても、公開先ではそれを見ることができません。

それはなぜ?

という質問を.macサポートにメールで問い合わせを出していました。

すぐに、「仕様を確認するのでもう少し待ってくれ」という趣旨の返事がきました。

しばらく待ちました1ヶ月近く待って返事がないので、「どうなってるの?」ともう一回聞いてから約1週間後、ようやく返事がきました。

結果的には、それは仕様でできないとのこと(公開する機能があるのに、仕様としてできないってどういうこと?!)でしたが、回答に時間がかかったお詫びに、ということで.macの起動キー(1年間)をもらいました。ラッキー!

ただ、気になるのは、ひょっとすると6月9日以降、.macはなくなり、「Mobile Me」になるかもしれず、その場合、.macの起動キーってどうなるのでしょうか? ちなみにパッケージでもすでに起動キーを持っていて、ひょっとして2つとも無駄になるのか、とも危惧しています。ま、たぶん大丈夫でしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析