2009年4月7日火曜日

GX200

4/1、3年ぶりくらいに新しいカメラを購入。リコーのGX200。
こどもが2人いると、それだけでお出かけ時の荷物がかなり多い。
そうなると200mmのレンズを付けた一眼レフだと、自分のは小型とは言え、けっこう厳しい。
がんばれば持って行けるが、やはり出し入れが面倒で、結局、撮る枚数が少ない。

そこで、コンパクトデジカメで、写真を撮るのが楽しいモノをずっと探していて、行き着いたのがGX200。
まだ200枚くらいしかとってませんし、取説もまったくみていない状態で、設定を好きにいじりまくって遊んでます。
部屋でごろごろ転がって、子供の写真を撮るのにもちょうどいい大きさです。

今日は、下の子が部屋で遊んでいるところを撮ってみました。
なかなか気に入った写真が撮れませんが、その中でも気に入った1枚。



自分の三輪車を愛でるライダー、と言ったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析