2009年4月23日木曜日

iPodの軍事利用

「今や兵器となったiPod Touch」というブログ記事を興味深く読んだ。
(記事はこちら
iPodが製品としてあまりに完成度が高いので、それだけでいろんなことが、安価に出来てしまう。
もし、あれを軍事産業のその手の会社が同じ物を製造したら、多分1台あたり50万はくだらないだろう。
それが2万円足らずで購入できてしまう。
しかもアプリを好きに開発できる。

iPhone OS 3.0では、外部機器のコントロールもできるようになるようなので、ますます、こういった軍事利用は広がるだろうな。

流れ的になるようになった、と言えば、それまでだが、ものすごく嫌な気分だ。
Appleには、特別声明をだしてもらいたいくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析