2009年4月21日火曜日

iPhotoの限界


最近、iPhotoの表示が変になり、アップルのディスカッションボードに相談したら、iPhotoは25,000枚までしかサポートしていないことが判明(ちゃんとヘルプに書いてありました)し、ショックを受けました。
自分のライブラリは、なんと28,000枚を超えていた・・・。
ま、3,000枚分は、余分にiPhotoががんばってくれたというところでしょうか。
iPhotoを使い始めてかれこれ5年くらい(?)、何の問題もなく使い続けてきたのに、ここへきて重大な障害にぶつかってしまいましたが、これを機に、Apertureに乗り換えようかと考えています。これまで2〜3回、トライアル版をインストールしてみましたが、いつも慣れる前に、諦めてしまい、そのまま有効期限が切れてしまっていました。
 今回は、そうも言ってられません。早急にApertureでの写真管理環境を整えなければなりません。
新しいのを覚えるのは大変そうだけど、新しいカメラも増えて、写真を撮る枚数もさらに増えそうなので、楽しみながら覚えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析