2010年1月4日月曜日

トミカ博 横浜2010に行ってきた


分自身は車にまったく関心がないにもかかわらず1才の息子は、大の乗り物好き。

というわけで、みなとみらいでやってるトミカ博に行ってきました。
こういうイベントは始めて。ものすごい混雑を予想して行ったのですが、それほどでもなくてホットしました。14:00頃から行ったのがよかったのかもしれません。
うちの子ども達は、実際に乗れるプラレールの新幹線(遊園地の屋上によくある乗り物と一緒)、ふわふわした風船の部屋でぴょんぴょん飛んで遊ぶやつ、オリジナルトミカを目の前で組み立ててもらう、等を楽しみました。
年齢層を見てると2〜3才がメインで、4〜5才位にみえる子どもは少なかったように感じます。ということはうちの子の乗り物好きも今がピークで4才位になったら、サラッと忘れちゃうのかな。

乗り物好きの子どもならとりあえず、楽しめるイベントだと思います。

トミカ博オフィシャルサイト http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/tomica_yokohama.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析