2007年3月26日月曜日

ズーラシアに行った



横浜に住んでいながら、これまで行ったことがなかったズーラシアに、先週末、初めて行った。

感想。

ただただ、広いよ。

小さい子連れには広すぎるよ。

うちの子には、野毛山動物園程度がもともとぴったりなので、ズーラシアは巨大すぎた。

あと、アクセスが悪すぎる。

アクセスが悪いから、客を引くために、他の園とは違いを出すため、あのような巨大にしたのか。

それとも

あのような巨大な園を作るという目的が先にあり、そのために、あのようなアクセスの悪い場所を選ばざるをえなかったのか。

どっちにしろ、子連れの親が休みの日に疲れた体にむち打って家族サービスするには、酷な動物園である。

動物園マニア向けである。

家族サービスだけが目的であれば、最後の方にある遊具コーナーだけで、子どもは十分楽しんで遊ぶだろう。

何だか、ズーラシアのよい評判をこれまで聞かなかったわけが、わかったような気がした1日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析