2008年6月14日土曜日

iPhone 3G の予約って意味なさそう…

孫氏が、ソフトバンクショップにiPhoneの予約受付をしないように、と要請したらしい。

理由は単純明快、「何台入荷するか不明だから」。

できれば、最初からその辺については、対応を徹底して欲しかった。

自分はiPhoneを予約できていないが(予約は受け付けないと言われた)、予約できた、と喜んでいる人がかわいそうだ。

予約できてしまった人(=無責任なソフトバンクショップの人にあたってしまった人)は、期待しないようにしましょう。

悔しい思いをするのが目に見えるようです。

ところで、omni社(日本ではact2か)がiPhoneとiPod Touch用に、OmniFocusを発売する予定であることを発表した。

自分がiPhoneを欲しい大きな理由の一つにTo Do管理があった。

が、それがiPod Touchでもばっちりできてしまう。

OmniFocusは、一ヶ月ほど前から愛用し、今となっては欠かせないソフトの1つであり、日々、「この内容をiPodで持ち運べれば…」と考えていた矢先であった。

う? まてよ。

これじゃあ、もうiPhoneじゃなくても、Touchで用が足りちゃうじゃん…。

というわけで、iPhoneをしばらく入手できなくても、OmniFocusとMobile meが登場すればiPod Touchでもかなり楽しめそうなので、iPhone購入には躍起にならないことにしました。また、iPod Touchの時みたいに、初期ロットにとんでもない不具合があっても困るしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析