2008年6月7日土曜日

兎に角欲しいぞ、iPhone

iPhone の国内販売がソフトバンクから発表された。

ドコモかソフトバンクのどちらか、と噂され続けてきたが、自分は、仕事用にドコモ、プライベート用にソフトバンクを使っていたため、どちらからでもよかった。

ただ、今、こうしてソフトバンクから販売されることになったことを振り返ると、それがベターだったと思う。

携帯利用は、圧倒的に仕事が多い。

iPhoneには、電話の通話以外の機能面で活躍して欲しい。

例えば、スケジュールを見たり、メールを見たり、WEBページを見たり…。要は情報閲覧ツール専用として使いたい。

おそらく、電話で相手と通話しながら、それらを同時に行うことはできないと思う。

できるとしても、ヘッドセットなどをつけなければならないだろう。

しかし、客からの電話は不意にかかってくるもの。いちいちそんなものを装着している余裕はない。

そうなると、通話する電話はドコモで、PDA的な役割はiPhoneに活躍してもらいたい。

それにしても、発売が待ち遠しい。WWDC2008開催までもう少し。

iPod Touchの時は、発表と同時に発売が開始された。しかも、その日だけアップルストアの電話も24時間やっていた。

ジョブズが、iPod Touchを紹介したのと同時に、アップルストアに電話したが、「まだ販売できる状態になっていない。できるようになったら折り返し電話する。」と言われた。1時間くらいたっても電話がないので、電話はあきらめてWEBのアップルストアにアクセスして買うことにした。が、アクセスが集中しすぎて、クリックしてもなかなか次のステップに進まない。結局買うまでに30分くらいかかったが、iPod TouchとiPod nanoを1台づつ買うことができた。

がんばったかいあって、かなり初期の方に入手できた。たぶん、初回の物流分だったと思う。

できればiPhoneも一番乗りくらいで買いたい!

というわけで6月10日の午前2〜5時くらいまでは寝てられない…。

(もし日本でも発売されるなら)なんとしても入手したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析