2010年6月7日月曜日

わくわくどきどき、WWDC 2010

いよいよ13時間後に迫ってきました。
WWDC 2010!

ざっくりと予想と希望を…。

予想
・iPhone OS 4.0
これは出るでしょうね。ただ、最近、即日ダウンロードってのが減ってきたような気がするのが、ちょっともどかしい。しかももっとよくないのが、米国だけ先にスタートして、アジアは7月から、とかいうパターン。ソフトではそういうことはないかな。

・iPhone HD
これも発表されるでしょうね。これも発売日が気になるところ。日本は1ヶ月くらい後になっちゃうのかな。

メインは、この2つ。

世界中がiPadで盛り上がっている最中だから、これだけでももう腹八分目。という気分になれそうな今年のWWDC。

ここからは、希望。
・AppleTV
GoogleTVの登場で、にわかに脚光を浴び、ニューモデルの噂もチラホラ。
いまいち、日本ではブレイクしていないが、挽回できるだろうか。
映画がダウンロードできないから、という理由で敬遠している人も多いようだけど、iTunesにめいっぱいデータもっている人なら、かなり活用できると思うのだけどな。

・クラウド型iTunes、MobleMe無料化
アップルが建設中の巨大データセンターは完成したのでしょうか。
それができていたら、この話しもそろそろアナウンスだけでもあってもよさそう。
iTunesをクラウド化できるなら、値段も今のままでも個人的にはいいと思うな。
あと、iPhotoのデーターもPicasaみたいになればいいのに。

ただ、やっぱりこれからiPhoneやiPadを持とうと考えている人の為にもMobileMeは当然のように無料化して欲しいな。

さてさて、何が出てきても楽しみなWWDC。

夜中起きてリアルタイムでUstや Twitterで楽しむか、明朝早起きして誰かがまとめてくれたものをさぁっつと読むか。
今、悩んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析