2007年1月15日月曜日

iPhone登場から1週間

iPhoneが発表されて1週間たった。

基調講演の興奮は、急激に冷めてしまった。

アジアでの販売は2008年からで、しかも日本でサービスが行われるかどうかも不確定要素。

これって、何なの? という気分だけが残っている。

ジョブズは革命的だと言うけれど、ほんの一部の人しか使えないものを出しても、それは革命じゃない。

カップラーメンだって、安くて、簡単で、誰でも食べることができるところがすごかったんだ。

今回のiPhoneの発表は、期待していただけに、その後の落胆が大きいよ。

メディアはとりあえず、取り上げるけど、それもいつまで続くやら。

俺の予想では、日本で使えたとしても約2年後だろうな。

その頃には、先週発表されたiPhoneの仕様は、もう過去の遺物。

あ〜あ、ほんと、残念だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析