2007年1月17日水曜日

コーヒーショップ

昨日、お台場での出来事。

コーヒーショップ(TULLY'S)で、「本日のコーヒー」を頼んだ。

カウンターで受け取るつもりが、席までもっていくから待っていてくれ、と店員。

席について、雑談などして待つが、一向に出てくる気配なし。

しばらくして再度、店員登場。

「すみません、コーヒーの機械が調子が悪くて・・・・」

(おいおい、コーヒー屋がコーヒー淹れられなくなったら、おしまいだよ・・・)

時間があったので、また5分くらい待つ。

周りを見てみると、他の客のコーヒーは無事に供給されている模様。

どうやら「本日のコーヒー」だけが難あり、のようである。

再度、店員、謝罪に来る。

時間があったので、G Mailの本など読んで待つ。

待つこと5分。

ようやく、コーヒーを持った店員が登場。

おわびとして、ちっちゃいカップにアイスクリームを入れて持ってきてくれました。

ラッキー。

以前、ビビンバ屋に入ったら「ご飯がない」ということで入店を断られたことがあったことを思い出した一事であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析