2007年1月3日水曜日

新年の誓い


明けましておめでとう。2007年だ。

年をとると時間が経つのが早く感じるようになるが、こどもができてからは、またさらにその速度が加速し、2006年はこどもの成長をおもしろがっているうちに「あっ!」という間に、終わってしまった。

今年の目標

人とのつながりを大切にする
お金を大切にする(マネープランを考える)
持ち物を減らす
行動する前に、その行動の最終的な目的を考える(無駄なことはしない)
アウトドアライフを取り入れる
何事も面倒くさがらない(よいと思ったことは即行動)
日本、世界の情勢に目を向ける(政治に関心をもつ)
何でも記録を残す(後に検索可能な状態で)
映画をみる
英語を身近なものにする
と、欲張ってみた。

幸い、自身の健康には恵まれているので、元気なうちにまっとうな人間としての基礎を固めておきたい。

この年末年始は日光で過ごした。

宿が中禅寺湖のほとりで、部屋の窓からの眺めがとてもよかった。

この景色のようなスカッとした1年にしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析