2007年1月8日月曜日

Mac World 2007の開催迫る


あと、約24時間ほどでMac world 2007が始まる。

サンフランシスコでの開催なので、日本でJobsの基調講演の内容を知るためには、夜中まで(朝まで?)起きてなければならない。

それにしても、今度の基調講演で何がでるのか、もうそのワクワク度といったら、相当にすごい。

ここ数年アップルは、Intel Mac への移行にエネルギーを費やしており、確かにすべてのマシンが魅力的なIntel Mac になった。

それはそれで、その期間の短さをみても、その内容をみても、すごいものがある。

が、はっきり言うと、Macユーザーの知的好奇心というか、創造力というか、ワクワクさせるような新製品の発表は、この1〜2年は全くなかった。

iPodも、もう現在の製品で成熟の域に達しており、HDの容量を増やすだけでは、次のレベルにはいけない。

なので、アップルには、ぜひ、ぜひ

・iPhone
・iTV(できればMac Miniのラインナップを吸収するような形で出てきて欲しいなあ。金額的にそれはあり得ないか。)
・全く新しいデザインのiPod
・Leopardの、まだ公表していないシークレットな機能でVista購入予定者が、やっぱMacにしようかなと思える機能
・これまでにない全く新しいジャンルのソフト
・.Macの大幅な機能アップ(現在の.Macははっきり言って、全然魅力的ではない。というか価格と内容がマッチしていない)
・そして、全く新しいコンセプトのポータブルなMac
・Mac MiniのCore 2 Duo化。
・ちなみに、30周年記念モデルとか言って、100万位するような特別モデルは出して欲しくない。
これくらいのことは行って欲しいなあ。

明日全部は無理でも、Welcome to 2007と言ってるくらいだから、2007年中には、以上のことをやってほしいな。

もうすぐ、開催まで24時間を切ろうとしている。

全世界のMacユーザーのワクワクが高まり始めた。

頼むよ、Jobs!

Vistaを携えたMicrosoftとは全く次元の異なる、比較にならない位の、エキサイティングでクールなAppleのこれからを期待しているぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析