2008年3月15日土曜日

Mac Book Very Good

職場で、Mac Book(Early 2008)ブラックを外部モニタで、デスクトップMacのように使いはじめて約1週間。

最初は、適正解像度でネットに接続できず、これは大失敗か?! と焦ったが、それを乗り越えて以降は、想像以上に快適。

家のiMacとCPUやクロックは同じだけど、さすがに外部モニタだし、デスクトップにはかなわないだろうなと最初から割り切っていた。

ところがどっこい、これがなかなかスムーズ。iPhotoなども7000枚くらい写真が入っているが、すいすい表示されるし、メモリも4GB積んでいるから10個やそこらアプリケーションを立ち上げても、もたつくこともない。

Spacesも活用し始めたので、20インチ×4画面の大ワークスペースで、作業効率大幅にアップ。

Macを外に持ち運ぶことが多い人で、データを一括管理したい人にはおすすめです。

Mac Bookのみで、快適Macライフを営めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析