2008年3月19日水曜日

Time Capsule でバックアップ開始

昨日の朝から、Time Capsuleでバックアップを始めた。

しかし、始める際にショックだったことは、Time CapsuleのHD(1TB)のパーティションを切れないとわかったことだ。

iMacは500GBなので、自分のiMacに700GB、連れ合いのiMac(160GB)に、300GBくらいにすればいいや、と考えていた。それで1TBモデルを選択した。

しかし、パーティションについてはどこにも書いておらず、ネットで調べてみてもどうやらできない模様。

USBで増設すればできるのか? それなら最初から500GBモデルにすればよかった。

さすがに500GBのiMac(しかもまだ半分くらいしか使っていない)に1TBは贅沢すぎる。

さて、バックアップをとり始めてもうすぐ24時間になるのだが、まだ270GB中の117GBしか終わっていない。

仕事に出ている間、ずっとスリープにしておいたからか?

この様子だとあと24時間はかかりそう。

その間の最新データのバックアップはどうすんだよ!

というわけで、Time Capsuleでバックアップをこれから始める方は、要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析