2009年5月16日土曜日

DoCoMoがAndoroid

5月19日、DoCoMoがようやくAndoroid携帯を発表するらしい。
よくよく調べてみると、DoCoMoは2010年に携帯の基本設計を変更する計画で、これまでのi-modeではなくandoroidを採用することを検討している、との情報があった。
なんだ、やっぱりDoCoMoもi-modeではこの先、生き残れないことをわかっていたんだ。
DoCoMoがそういうことを率先してやってくれないと、いつまでたっても日本は井の中の蛙状態で、ほとんどの人が、使いにくいi-modeをいつまでもチマチマ使っている状況が続いてしまいます。
5月19日の発表が楽しみです。日本ではブラックベリーより、個人ユーザーに受けがよいのではないかと思います。

できればiPhoneの良きライバルとしてこの分野をどんどん盛りあげて楽しいものにしてもらいたいです。
iPhoneは、現状、DoCoMoのi-modeやお財布ケータイ等の機能との比較で土俵に上げられていますが、次元が違いすぎて、つまらないのです。日本は携帯先進国だったのに、i-modeのせいで、いつの間にか携帯後進国になってしまいました。
本当の意味でのライバルはAndoroidやPalmになるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析