2009年9月10日木曜日

iCalやっぱりおかしい・・・



システムをクリーンインストールしてみたけど、やっぱりiCalの症状は改善せず・・・。がっくりです。
ただいろいろ試しているうちに一つ重要そうなことに気がついた。
セーフブートモードで立ち上げると、なんとその症状は発生しないのだ・・・。
ということは、iCalの基本的な構成ファイルには問題なく、何か別のiCalに関する、例えば機能拡張ファイルなどがSnow Leopard とぶつかっているのではと推測される。
しかしいくら探しても素人目にはどれがそれなのかわからない、怪しそうなアプリはすべて削除してみた。
困ったもんです。
Appleのサポートに相談しても、膨大な時間がかかりそうだ・・・。
こういう時にノート型だとジーニアスバーに持って行き、天才に相談できるんだが・・・。
Mac BookとiPhone、そしてMobile Meでスケジュール管理はできているけど、やっぱりメインのiMacがこんな状態なので非常に不便してます。ひさしぶりにハマってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析