2009年10月11日日曜日

ちょこっとApple批判

珍しく、Apple批判をします。

Appleは、数年前にグリーンピースに目を付けられてから、環境問題に非常に力を入れはじめ、今はもうグリーンピースからほめられるくらいになりました。
そして自社サイトでもそれを売りにしはじめました。
それはいいんです。
環境問題、大いに取り組んでください。
そう、MacBookやSnow Leopardのパッケージの小ささは、誰もが認めることです。
そして、それが航空機輸送をどれだけ減らして環境に優しいかも誰もがわかることです。


Appleのこれまでの環境への取り組み

しかし、Appleよ、
ワイヤレスキーボード1個送るのに、このダンボールはちょっと大袈裟じゃない?!


厳重な梱包かというとそうではなく、ただプチプチ(エアーマット)がくるっとキーボードの箱に1回巻いてあるだけ。あとはガラガラの空洞。
CO2の排出量は、飛行機にくらべりゃ、そりゃあ微々たるモノなのかもしれないけれど、せっかくの志が、国内輸送で無駄になっちゃってるよ。

どうかAppleさん、首尾一貫した環境問題への取り組みをおこなってくださいな。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析