2009年10月16日金曜日

ねずみの解剖 〜大失敗〜


Mighty Mouseのクリクリボールがまったく動かなくなったので、分解してみた。
分解手順を紹介したサイトはたくさんあったので、それらをよく読んでから実行。
内部のボール回りのローラーの清掃も無事終わり、ばらしの逆に組み立ても順調に進んだかに思えた。

が、しかし、

最後の一歩手前、リボンケーブルをコネクタに差すところがなかなかうまくいかず、何度かチャレンジしているうちに、急にリボンケーブルを差しやすくなった。

何のことはない、リボンケーブルをいじくり回している間に、切れてしまっていた・・・。
完全に修復不可能。

ポイっ!(ゴミ箱行き)

くそ〜と思いつつ、もうすぐ新しいマウスが出るらしいので、それまで妻の有線マウスで我慢するか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析