2009年10月21日水曜日

出ました!新製品のオンパレード

やっぱり発表されました。
ウィンドウズ7の発売前日にドバッとこの製品群を出すところがAppleらしいです。
Jobsのほくそ笑む顔とバルマーの悔しがる顔が目に浮かぶようです。

いや、しかしすごいよ、新型iMacは。

まさかの27inch。2,560×1,440ピクセル!
しかもQuad Core!
しかもメモリ最大16GB!
(初めて買ったMacのメモリが16MBだったことを思うと恐ろしいくらいです)
あと、ちょっとうれしいSDカードスロット搭載。これは便利。もうUSBハブも要らないかもしれません。
これはもう「買い」です。本当に早く欲しいです。

あと、待ちに待った新型マウス。その名もMagic Mouse!

Mighty Mouseの方が名前はかわいくてよかったけど、どうやら名前を使う権利を失ってしまったらしいのでしょうがない。
見た目もとても美しいMagic Mouse、これも早く使ってみたいです。
これは、早速、Apple Storeで購入しました。

ここでiMacをさっそく入手した人の写真をみることができます。Magic Mouseの薄さがよくわかります。

Mac Bookは対してかわらなかったし、
Mac Book Proについては値下げのみ。
Mac Miniは、通好みというかミニサーバーとしての地位を明確に打ち出してきました。
Apple TVよりもMac miniをリビングに置いた方がいろんなことができていいかもしれません。


ひさびさのMacの新製品ラッシュで興奮しました。

魅力的な新製品はこちらで見たり、買ったりできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析