2009年7月21日火曜日

油壺


夏が来て最初の連休、ということで張り切って海水浴に出かけました。
行き先は油壺。海水浴が終わったらすぐに水族館にも行けるので、油壺にしました。
今回行ったのは

胴網海水浴場

で、駐車場の状況からすると、かなり混んでるかなぁと思いきや、そうでもなくて、海の家も余裕で使えました。
これが油壺のよいところ、かな。
1才半の紘灯は、実質これが初めての海水浴でしたが、波が怖くて(あと水も冷たかったので)、結局砂浜で砂遊びだけでした。
友祈は、浮き輪を付けて手を引いてやって、泳ぎました。まだ1人で泳ぐのは怖いようです。
結構寒かったので、海水浴はさっさと引き上げ、マリンパークへ移動。
徒歩5分で、水族館到着です。
水族館のイルカショーとかも、すいてて余裕で見られます。どこぞの水族館のように30分も前から並んで席取りとかしなくてもいいので子連れには楽ちんです。
水族館に入ったはいいけど、イルカショー以外は、外の遊びコーナーに気を引かれて、魚はほとんどみないうちに閉園時間になってしまいました。
ま、子連れだとこんなもんかな。
油壺、湘南よりは遠いけど、子連れでのんびりするには、ここは最高です。
ディズニーランドよりは、花屋敷。
江の水(江ノ島水族館)よりは、マリンパークですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析