2009年7月11日土曜日

DoCoMoのAndoroid


7月10日。
ついに! というか、ようやくでました。iPhone の対抗馬が。
そう、GoogleのAndoroid搭載の[HT-03A]。
imodeなんか付いてない、まともな携帯です!

DoCoMoもかなり張り切ってWEBで宣伝してます。
DoCoMoのサイトはコチラ
(WEBでここまでできるんだ、と結構びっくり。)

ブラックベリーが出た時もちょっと盛り上がったけど、あれはやっぱり企業向けといったイメージで売り出してたし、しかもエンタープライズベースなので、個人の人は食指が動かないですね。

今度のHT-03Aは見た目的にも一般人受けしますし、Gmailを使う人がかなり増えてきたので、その利便性を知ってる人は、携帯でGmailがすらすら読めるというだけで、利用する価値ありです。

たぶん、国内の第1号機ということで、いろいろ課題はあるのでしょうけど、これからSoftbankやauが出すAndoroid搭載携帯も楽しみです。

iPhoneは抵抗があるけど、これなら・・・という人が使い始め、そしてスマートフォンと単なるimodeとかの原始的なケータイシステムとの違いを知れば、iPhoneも次には視野に入るはず。

ようやく日本の携帯もおもしろくなってきました。
早く、iPhoneやAndoroidをみんなが普通に使うようになって欲しいです。
(たぶん、それってかなりの経済効果があると思うよ。携帯の販売売り上げという枠を超えて。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析