2009年7月30日木曜日

Twitter × iPhone

第5章 iPhoneで始まるソーシャルメディア × リアル革命 --- Twitterで見えた新しい世界


という記事を読んだ。
つい先週末からTwitterを使い始めたところだったこともあり、大変興味深く読んだ。
実際には、(人にも勧めてみたが)仲間内でこれを使う人がいないため、まったく自分では使えていないが、人のつぶやきを見ていて、使い方(活用方法)が何となく見えてきていたところだった。
自分の生活とはまだ結びついていないが、人のやりとりを見ていて、なるほど、これはこれまでにはないコミュニケーションシステムだなとおもったし、とてもそれがおもしろいというか、現代人の感覚にぴったり来るなと思った。

自分はたまたまiPhoneだったけど、Twitterって、普通の携帯電話ではやりにくいのかもしれません。
人のつぶやきを見てると、iPhoneが圧倒的に多いです。
デフォルトでフォローできる勝間和代さんのつぶやきもものすごく多いのですが、この記事を読んで、勝間さんが、Twitterを初めてすぐにiPhoneを購入したことがわかった(7/17。つい最近!)。

やはりiPhoneは世界を変えるかもしれません。
少なくとも使っている人のライフスタイルを大きく変えることには間違いありません。
まだiPhoneは新しいものにアンテナを張り巡らしている人がメインで使っているけれども、これが平均的なユーザー層にまでその有用性が認知され始めたら、すごいことになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析