2009年7月13日月曜日

やっぱりdocomoは・・・

「docomoからiPhoneが出ない理由」というブログ記事を興味深く読んだ。
まったく同感。日頃から持っていたdocomoのダメさ加減をこの方がしっかりと文章にしてくれてる、と感じた。

ようやくAndoroidが出たけど、docomo みたいな頭でっかちがやってると、本来の利用価値を日本で提示できないまま、ちょっと珍しい外国製OSのケータイ、くらいにしか理解されず、結局、みんなimodeで満足する状況がまだまだ延々と5年くらい続いてしまうのでは、と危惧してしまう。

今の日本のケータイ利用者は、例えて言うと、目隠ししてディズニーランドに連れて行かれ、イッツ・ア・スモール・ワールドの中で目隠し外され、「ここがディズニーランドだよ、と言われ、ひたすらそのアトラクションだけを何回も遊んでるこども、みたいな感じ。そのガイドがdocomo。外には無数のアトラクションや隣にはディズニーシーがあることは教えずに、ひたすらイッツ・ア・スモール・ワールドだけで金を徴収する・・・。

iPhoneが優れている、という話とはまったく別個に、docomoは酷すぎる、という認識をさらに深めた記事であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト分析